うたたの日記 昔も今も

前に進むために、記憶の整理をしてみました

デートから感じる小さな違和感

夫と知り合って、

週末のデートは楽しかったなー

車で出かけることが、ほとんどで、運転するのに疲れるだろうから

肩をもんだり、できるだけ会話を続けて眠気防止したり。

 

春に、桜の名所にいった時は、きれいだったなー

でも、なかなか一緒に写真を撮ってくれない。

恥ずかしいとかではなくて、「え、何でだろう。」という感じでした。

お互い結婚を結構意識するようになるころには、自然と一緒に写真を撮っていたけど、

付き合い始めのこの頃は、数カ月交際していたけど、なんだか付き合ってないような気持に時々なりました。

 

気にしすぎるのも嫌だったのと、楽しいときがあるから良いかな、という気持ちでした。

 

後で、わかるのですが、彼の性格がいい加減なところもある完全主義、結婚相手をかなり慎重に選ばなくてはならない家庭環境によるのかな、

と今は思います。