うたたの日記 昔も今も

前に進むために、記憶の整理をしてみました

風俗、行っていますか? 気を付けてね

こんにちわ。

うたたです。

 

夫の風俗通いの話なので、苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

「ちょっと出かけてくるw」

 

この「ちょっと出かけてくる(遊んでくる)」

が多かったなー

 

子どもは、幼稚園入ったころ。

 

以前ほどではないけれど、時々デリヘルしている夫でした。

 

何か感染症とかもらってきたら嫌だなーと思っていました。

婦人科検診の時には、オプションで「性感染症」も検査してもらいました。

 

 

ある日ですね。

 

トイレに入って何気に床を見ていると、小さな小さな黒い点がゆっくり動いていました。

すぐにピンときたのと、背筋がゾゾっとしたのを覚えています。

数日前から、トイレ掃除をしていると、便器に黒い砂のようなものがついていたのです。

私はもしかして「ノミ糞」?かと思いました。

ノミの糞は、もう少し大きいのですが、なんだか様子が似ていたのでw

濡らしてみると滲みます。

そう、水に溶けるのは、血なのです。

 

私は、夫については徹底的に調べ上げます。

なにせ、泳がせていながら証拠集めしていますから。

 

小さな黒い点に話を戻します。

 

その虫は、小さくて本とか古紙に見かけるような虫みたいでした。

でも、そこはトイレ。

 

徹底的に調査です。

 

セロハンテープにとって、虫眼鏡で見ましたw

 

そう、それは立派なケジラミでした!

 

毛ジラミは、吸血性の昆虫で、その主な寄生部位は陰毛です。毛ジラミの体長は雌成虫1.0~1.2mm、横に広く円形に近く、中脚・後脚に大きな爪を備えています。卵は7日前後で孵化し、幼虫を経て成虫となり、生活環は3~4週間です。寄生部は主に陰毛ですが、腋毛、大腿部の短毛、睫毛、眉毛、頭髪に寄生する事があります。

 

温泉やプールの水の中での感染の可能性はかなり低いのですが、タオルなどからの感染は十分に考えられます

 

毛ジラミの潜伏期間は、接触があった当日から15日目位が1つの目安です。

     感染後、痒みを自覚するまで1~2ヶ月かかる方が多いです。

 

 

 

ケジラミは、肉眼でも見れますが、なかなか気づかない方も多いかと思います。

痒みが出てきたとかあれば、パンツを見てみましょう。

黒い砂のような粒粒が、下着にくっついているとかあるそうです。

ケジラミの糞が下着に着くのです。

 

治療は、薬局やドラッグストアに売っている市販薬のフェノトリン(スミスリン)という薬を使います。

フェノトリン(スミスリン)には、フェノトリンシャンプー(スミスリンL)とフェノトリンパウダー(スミスリンパウダー)があります。

 

【第2類医薬品】スミスリンL シャンプータイプ 80ml シラミ駆除薬・毛ジラミ退治

価格:2650円
(2024/4/14 16:54時点)
感想(0件)

【第2類医薬品】薬)アース製薬 アースシラミとりシャンプー 100ml シャンプー シラミ 頭皮 毛髪 医薬品

価格:2259円
(2024/4/14 16:54時点)
感想(0件)

【第2類医薬品】薬)金鳥 スミスリンパウダー 30g シャンプー シラミ 頭皮 毛髪 医薬品

価格:2137円
(2024/4/14 16:53時点)
感想(0件)

シャンプーでもパウダーでも効果は変わりないようですが、私は手軽そうなシャンプータイプにしました。

 

夫には、ケジラミは、性感染症であることを伝え、セロハンテープに捕まえたケジラミを見せました。

反応は、特にないです。

悪いとも反省ともなく。

 

私は、これが性感染症であること、私にまで感染させておいてとても酷い事をしていることを伝えました。

 

とにかく、私はスミスリンシャンプーで何度か洗浄し、下着に黒い点々が付いていないかしばらく気にしていました。

 

夫もシャンプー治療をしたと思いますが、念のため白いブリーフパンツを購入し、下着をすべて交換しておきましたw

 

 

それから数カ月くらいたったころ、

「ちょっと出かけてくる」

が始まりました。

 

夫の下着は、白パンツから普通の柄物に変えていましたが、時々洗濯をする時にパンツを振ってみて黒い粉が付いていないか確認するようになっていましたw

 

ある日、トイレに見覚えのある黒い砂状のものが少しついていました。

 

「またか。。。」

 

夫の下着にセロハンテープをつけて、またまたケジラミとご対面しました。

 

夫に話すと、「この前行った温泉でうつったんだよ」

 

夫、少しは調べたようです。

温泉を言い訳にしていました。

 

でも少しハッとした顔をしていたので、思い当たることがあるようです。

 

夫の携帯電話から、検索履歴をみると別のデリヘルを頻繁に調べていたので、そこに行ったのでしょう。

 

残念だったね。

 

夫のデリヘル熱は、これでひとまずおさまったようです。