うたたの日記 昔も今も

前に進むために、記憶の整理をしてみました

交際、悩む

半年くらいした、ある朝。

 

仕事に行く準備をしていたら、彼からメールがきた♡

でもメールを見た途端、正直青ざめました。

 

「〇〇〇ちゃん、おはよう。家族旅行は、楽しかったよ!」

 

??

 

文面から、恋愛的な要素や深い関係とかは見れなかったけど、デートする子は

いるんだな、と思いました。

〇〇ちゃんの部分を書き換えて、私へメールする予定だったのに、なんて間抜けな初歩的ミス。

 

この時の私。

①感情的には、何て失礼な男なんだ!「何このメール」って突き返す。

②別れる

③気にしないで、今後の様子を泳がせてみる。

 

選択は、③番。

 

実は、初めに合った時に、感じていたこと。

「純朴って言葉があう人だな。。」

「ちょっと軽めに振舞うときがあるけど、染まってないだけなのか?」

 

個人的には、浮気とかNGだし、いつもの私なら即効、責めている。

でも何故か③番を選んでみた。

 

何だか、隠し事すらへたくそな、わかりやすい所に気づいた時でした。

 

純朴で、優しくて染まりやすい。

 

良いことでもあるけれど、後にこれがとんでもないことになるのは

さらに後のことです。