うたたの日記 昔も今も

前に進むために、記憶の整理をしてみました

勇気をだして良かったんだよ。小さな出来事がもたらす影響

後日、

随分経ってから、

彼がポケットから紙切れを落としたので、拾って渡した。

んん?

映画の半券。

私、行ってない!

しかも純愛系ストーリーときた。

 

 

その子のことを聞いてみたら、丁寧に教えてくれた。

私と出会った頃、地元先輩から紹介されて幾度かデートしている人らしい。

ちょっと強いので、嫌だけど、断るとその理由(私と交際している)を

聞かれるのも嫌だったので、ここまで来てしまった、とのこと。

 

地元民の闇なのかな。

断ったり、噂になったりをとても嫌がり、波風立てないように生活している。

 

浮気になるのかなんだか分からないけど、失礼極まりない。

 

それでも、当時の私は小さな出来事として流していました。

 

私は、自分を大事にして、もっと自分の気持ちに寄り添っても良かったんだよ、

と言ってあげたいな。